top of page
  • arigatou_staff_staff

【お知らせ♪】中央卸売市場のざこばの朝市へ出店します



こんにちは。ありがとう市場スタッフです。

先日の3連休は、堀江の湊町リバープレイスで行われたマルシェへ出店しました✨


たくさんの方とお話でき、ありがとう市場を知っていただく機会となり楽しい時間でした!お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


私はというと、いろんなお店をのぞきながらもやはり『食欲の秋!』。

カレー、ローストビーフ丼、甘いお芋にコーヒー、としっかり満喫しました。

そんな『食欲の秋』にぴったりのイベントが今週末も開催されます🎉




見て、体験して、味わえる、食育パーク『ざこばの朝市』


食の台所、大阪の「中央卸売市場」で定期的に開催されている『ざこばの朝市』

食を通して自然の恵みや、命に感謝すること、「食」の大切さを、楽しい体験やおいしい体験を通して伝えていきたいとの想いが込められたイベントです。


大セリ大会、マグロの解体ショー、そば打ち、野菜収穫体験など大人も子供も楽しめるイベントが盛りだくさんです!

市場の新鮮な魚介類や野菜の詰め放題、福島で人気のお店もたくさん並ぶ予定ですのでお腹も満たされること間違いなし♪




ありがとう市場のおすすめ商品

『ありがとう市場』は、ざこばの朝市への出店は今回が初めてです。

他のお店では、スイーツやだし巻き卵、ご飯もお酒もすすむようなおつまみも販売されます。

私達ありがとう市場からも人気の商品をご用意いたしました✨


そんな中からもイチオシの商品を2つご紹介します♪


①日本蜜蜂の蜂蜜

とても希少な日本蜜蜂で採取した蜂蜜です。

日本国内で販売されている国産蜂蜜のほとんどが西洋蜜蜂の蜂蜜で、年に2回とれるんですが

ありがとう市場で扱っている蜂蜜は、日本蜜蜂の蜂蜜です。

日本蜜蜂は農薬に弱くとても繊細な蜜蜂で、自然豊かな場所でしか育たないそうです。


そんな蜜蜂から年に1回だけとれる希少な蜂蜜を取り扱っております。非加熱で販売されているのも、かなり珍しいと言われる商品です。

お味は、さらっとしていて、お料理に使うのはもちろん、すっきりとした味わいで食べやすく、私は毎日そのままスプーン1杯食べています♪



②有機あまざけ

『飲む点滴』と呼ばれる米麹あまざけ。ノンアルコールでお子様にもおすすめです。

なめらかな口あたりと優しい甘さがあり、とても飲みやすいです。

黒米や玄米で作られた甘酒は、つぶつぶの食感が食べごたえがありクセになります。お好きなものをお選び下さい♪

日々の生活に取り入れやすいので、ぜひ毎日の習慣にいかがでしょうか。




さいごに


実際に目で見て体験することを通して、新たな発見がたくさんできるイベントです。ヒーローショーや体験コーナーなどもあり、食育をテーマにしているので、家族みんなでおでかけするのも楽しそうですよ。

皆様も早起きして一緒に楽しみましょう!




■ざこばの朝市

日時:9月23日(土) 8:00〜14:00

場所:大阪市中央卸売市場前

大阪市福島区野田1-1 野田南緑道にて




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとう市場オンラインショップはこちら

https://online.arigatouichiba.jp/

ありがとう市場公式Instagramはこちら

https://www.instagram.com/arigatou_ichiba/

ありがとう市場公式Twitterはこちら

https://twitter.com/arigatouichiba


ありがとう市場

営業時間:12:00-18:00

定休日:金土日祝日

※都合により営業時間が変更する可能性があります。


閲覧数:37回

Comments


bottom of page