• arigatou_staff_staff

【夏までに】健康なカラダづくりのためのダイエット方法

こんにちは、エイミーです。

梅雨が明けありがとう市場のそばにある公園でもセミが鳴き始めました。


夏を前にダイエットするぞーー!

とスタッフ同士意気込んでいます。

毎年同じセリフを言っているような気もしますが夏バテしないためにも健康な体作りは大切です。


今年は花火やお祭りなどイベントごとも開催されるようなので今から楽しみです。


ダイエットを成功させるために、やっている事、格闘技もされる野寄社長やスタッフから教えてもらった大切なことをまとめました。



ダイエット、健康なからだづくりに大切な事

出典元:https://jp.freepik.com/photos/people


①カラダは冷やさない


暑くなると汗をかくことでやせやすくなるのでは?と思っていたのですが、冷たいものを食べる事が増えたり、サンダルを履くことで、知らず知らずカラダは冷えています。


カラダが冷えると代謝が下がるため、やせにくくなるのです。そのためカラダを冷やさないことが大切になります。



冷え対策に私がやっているのは、まず『入浴』です。シャワーだけではなく入浴して汗をかくようにしています。


そして、入浴の変わりに手軽にできるのが『足湯』です。

足だけが温まるのでなく、体全身を温めリラックスさせてくれます。


人間の体温は、1度下がると免疫力がおよそ30%下がると言われています。


足湯を行うことで血流がよくなり、体温が上昇します。足湯は免疫力アップにもつながります。



さらに、あわせて使うとおすすめなのが、

「バスエッセンス米米の湯(こめこめのゆ)」です。


※写真※

https://online.arigatouichiba.jp/products/detail/78



米ぬかエキスを含むが白濁しない透明な湯で、髪を洗うとツヤ髪、流さずそのままで大丈夫ですので、お風呂上りのすすぎはいりません。


お風呂タイムを楽しむためにも入浴剤やバスエッセンスで気分を変えることができますのでお試しください♪



②バランスの良い食事、プロテインをうまくとり入れよう


私は麺類が好きで、麺ばかり食べたり、時間がないからと朝食を抜きがちでした。


そこで、手軽にとれるプロテインを朝食に置き換えることにしました。

大豆たんぱくの入ったソイプロテインは、ゆっくりと体に吸収されていくので腹持ちが良く、朝食にピッタリ。


ありがとう市場には、ホエイプロテイン、植物由来のオーガニックプロテインもございます。


おすすめプロテインの記事はコチラにも

https://www.arigatouarigatou.com/post/grassfed-protein



③運動を習慣にして健康で美しいカラダを手に入れよう


運動は、健康なカラダ作りに必要不可欠です。


運動をすることで代謝がよくなりリバウンドしにくいカラダを作ります。


毎日継続することが大事ですので、ハードなものより続けやすいことから始めることをおすすめします。


一駅歩くようにして、歩く時は背筋を伸ばし、腹筋に力を入れ筋肉を意識して動かすようにし、腕を振って大股で歩きます。


座っている時には足をくっつけるだけでも普段意識していなかった部分なので引き締まり、姿勢も良くなります。

つま先やかかとを上下するだけでもふくらはぎのストレッチになりますよ。




ありがとう市場のスタッフの中にはダイエット経験者や、元栄養士、保育士の方もいます。

実際に経験してきたことや健康や美容に対する知識も豊富です。


私も教えてもらいながら一緒に健康なカラダづくりをしているからこそ毎日継続できています。


お買い物の際には、おすすめの商品や使い方、こだわりポイントなど、

商品のこともそれ以外のことも気になることがあればお気軽に相談してくださいね。


閲覧数:12回