• エイミー

展示会レポ 冬に向けた健康&美容ケアアイテムを仕入れました

更新日:11月10日


10月突入!銀杏の香りで秋を感じますが、

まだまだ暑い日が続いていますね。

今日はお店にこれがないと始まらない。

ありがとう市場で販売している商品の、仕入れの話をしようと思います。


このたび、10月1日に待ちに待った展示会が関西で開催されました。




感染症対策を徹底し、あらゆる安全対策を実施されて開催されました。

開催を待ちわびたバイヤーが多数来場していたそうです。



ありがとう市場の商品の仕入れは、必ず野寄社長が自ら、お店の方と話をされながら実際に目で見て、入荷商品を決められます。


今回は私エイミーも展示会へ同行させてもらい、物産展のような、たくさんの出店ブースにワクワクしながら楽しんできました。

(ちゃんと勉強もしましたよ)



エコ、エシカル、オーガニック、SDGsやサステナブルフードなど

環境に配慮した商材が多く出店されていたように感じます。





冬を乗り越える新アイテムが入荷予定です


たくさんのブースの中から、「甘酒、酵素ドリンク、ジン」

など新たにいくつかの商品の入荷が決まりました。


甘酒は飲む点滴とも言われるほど栄養が豊富で、丈夫な体作りのサポートをしてくれると注目されています。



アスリート用の甘酒や、美容に特化した甘酒などもあって商品の幅も広がっています。




酵素の大切さ知ってますか?


次に酵素という言葉も、よく聞くようになりました。

でも酵素って何なの?良さそうだけどよくわからない。と思ってはいませんか?(私は思っていました)


酵素とは、タンパク質です。

植物、動物、微生物など、どの生物の体の中にも酵素があります。


体内に酵素があることで栄養素が体内に吸収されるのです。代謝や免疫力にも直結します。


酵素は体内で作られる量が決まっていて、添加物の含まれる食品などにより体内の酵素は消化に多く使われ、代謝に使われる酵素が減ります。

新陳代謝の良さは健康維持と若々しく過ごすためにとっても大切です!



そんな甘酒と酵素のパワーを健康な体作りのサポートと、美容のために取り入れていただきたいと思います。


入荷まで楽しみにお待ちくださいね♪



ちなみにジンは、キッチンカーで出店する際や飲食店で提供予定ですので、こちらもお楽しみに♪



展示会では生産者の方の、商品への想いや裏話も聞けます


展示会で野寄社長と一緒にいると、出店者の方との会話が弾みおもしろく、

おまけをしてもらえたりと何だか得した気分になりました。


それは、きっと社長がどこででもコミュニケーションを大事にされているので、反応も良くて誰とでもすぐに仲良くなられるからかなと感じます。



楽しいだけじゃなく、話しているといつの間にか出店者の方も、社長の事を気に入っており、そんな話も聞けちゃうの?という裏話も聞けてしまいます。


商品への想いや良さを実際に作られている方から聞けるので、商品の事を深く知れました。



おすすめアイテムと共に、ありがとう市場でお待ちしています


新しい商品が入荷し店頭に並ぶのも楽しみですし、展示会でたくさんの知識も得てきたのでお客様のお役にたてるよう、お店でお待ちしております。


新商品もたくさん入荷しますので、ぜひご来店ください。

また、オンラインショップオープンの準備も進んでいます、お楽しみに!


5回の閲覧