• エイミー

お肌とココロがよろこぶ「オーガニックサジージュース」

更新日:11月3日


こんにちは。ありがとう市場のスタッフ内田です。

今年の7月からありがとう市場で働き始めました。


これからはブログを通してお店の事や私の事(笑)、

福島周辺のお店なども紹介していきたいと思っています。


えみなので、エイミーとあだ名で呼ばれています。

よろしくおねがいします♪



近頃肌寒くなってきて、秋が近づいてきた感じがしますね。


気温の変化が激しいと体調を崩しやすかったり、冷えが気になってくる方もいるかもしれません。



このような季節の変わり目には、夏場に受けたダメージの影響で肌が荒れたり、

疲れがたまっていたり神経のバランスを崩しやすいと言われます。



そんな季節の変わり目にもおすすめの、私が冷え対策や、

毎日の元気のために習慣に取り入れているお気に入りの商品を紹介します。



スーパーフルーツ『サジー』は女性の味方


昨年夏バテがひどかったので、今年の夏は夏バテ対策をしようと調べていたところ

「サジージュース」を知りました。



サジーはスーパーフルーツと言われており、ビタミンCや鉄分が豊富で、

女性には特におすすめ!と話題になっていたこともあり気になって飲み始めたのです。



サジーをジュースにしたものは、手軽に飲めるので続けやすく、

私の体感としては飲み始めてから、朝すっきり目覚める事ができるようになったのと、なにより疲れにくくなった気がします。



ビタミンCが不足すると倦怠感や疲労感が現れたり、

コラーゲンを生成するためにも必要な栄養素なので、肌のハリが失われる可能性もあるのです。



鉄分についても、月経のある女性や成長期のお子さん、妊娠または授乳中の方は鉄不足になりやすいのでビタミンや鉄分は重要です。



『サジー』って何がすごいの?





サジー(沙棘)とは、過酷な砂漠でも元気に育つ、

非常に生命力の強い果実なのだそうです。


そして栄養価、抗酸化力が高いためにスーパーフルーツと呼ばれています。



サジージュースと言っても、たくさんの種類がありますが、ありがとう市場では、

「有機サジージュース」を販売しています。





水など入っていない100%ピュアサジー。

さらに、農薬不使用の天然有機サジーのみを原料としているため

お子様にも心置きなく飲んで頂けます。



肝心のお味ですが、サジーはアミノ酸が豊富なためとても酸っぱいです!


ありがとう市場で働いているスタッフから、そのままじゃ酸っぱいよと

聞いてはいましたが、確かに慣れるまではそのままでは飲みにくいというのが

正直な感想でした。


酸っぱいのが好きな方には、そのままでおいしく飲めると思います。



そこで、おいしく続けられるように

色んな飲み方を試してみましたのでご紹介します♪


りんごジュースで割る、

カルピス割り、

ヨーグルトにかける、


などするととてもおいしいです。

これから寒くなるとホットもおすすめですのでぜひ試してみてください。



お子様にももちろんOKですが、酸っぱいので割って飲むのをおすすめします。

幼児の場合は大人の3分の1〜半分くらいの飲む量が推奨されています。


大人の方の1日当たりの摂取目安量は、30ml-60mlを目安にお召し上がり下さい。

※大さじで2~4杯分



「サジージュース」は女性におすすめの商品ですが

もちろん!男性にも飲んで実感頂きたいです。


体のコンディションを整えたい、元気になりたいと言う方におすすめです。



健康のためには毎日の食生活を整える事が大切です。

サジージュースを1杯飲めばすぐに元気というものではなく、継続する事が大切です。



特にストレスを感じやすい季節の変わり目、お肌とココロがよろこぶ毎日の習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか。



15回の閲覧