• Saya

大阪・福島【ありがとう市場】冬至の味方!自宅で簡単マグネシウム温浴☆

こんにちは、スタッフのSayaです♪


昨日から一気に寒くなりましたね。

職場を出てビックリ!

もう一段階、厚手のコートに切り替えました。



さて、昨日は「冬至」。

ゆず湯にぴったりのアイテムをご紹介させていただきました。


大阪・福島【ありがとう市場】冬至の味方!ゆずのバスビーズでぽかぽかに☆


戦国時代、戦でのけがや病気を治すために武将たちは治療目的で温泉を利用していました。

それが「湯治(とうじ)」ですね。

現在では、「体温を上げると免疫も上がる」という書籍もたくさん出ています。


弊社の野寄社長も温泉ソムリエの資格を持っていますが、私たちスタッフにも「湯船につかろう!」とよくお声がけされます。




冬至の味方!ミネラル豊富なバスソルト「死海の塩マグネシウム」



死海の塩マグネシウム

Dead sea salt Magnesium 180g


死海って、海と書きますが海ではないんですよね。

海の約10倍も塩分が高い湖。

ミネラル豊富な水が川から流れ込み、強い太陽の日差しで蒸発することで、ミネラル分だけが水中に残るのだそうです。


死海の含有ミネラル成分は海水とは大きく異なり、26種類のミネラル成分が自然の状態で存在するのは世界で唯一なのだとか。



最近、友人の間でジム通いが流行っています。

体験に行ったトレーニング施設に「マグネシウム温浴」がありました。


足湯と洗面台がセットになったような設備で、ひざ下とひじから先をお湯につけるのですが、15分もするとじわじわと汗をかいてきます。

すごく温まる!

その日はよく眠れたように思います。


あちこちで耳にする「マグネシウム温浴」が自宅で簡単にできちゃいます♪


私のように手足が冷えやすい方には特におすすめです。

ゆっくり湯船につかって、寒い冬を乗り切りましょう!




【参考URL】

ありがとう市場

https://www.arigatouarigatou.com


Sayaはこんな人(自己紹介)

https://www.arigatouarigatou.com/post/staff_introduction_saya


株式会社おおきに

https://www.ookini.company/





101回の閲覧