• arigatouichiba_staff

年末の大掃除〜SNSで話題のウタマロクリーナーがありがとう市場に登場しました〜

ありがとう市場スタッフの萌です♪


12月は師走といわれるだけあって、クリスマスや忘年会などイベントが盛りだくさんあり、あっという間に年末ですね。


みなさん年末年始はいかがお過ごしでしょうか?


実家に帰省する方・旅行・友人とカウントダウンや初詣など色々計画されているのではないでしょうか。


ただ年末の計画に是非忘れてはいけないのが、『大掃除』です!!


私も社長のお店のお手伝いをさせていただく傍らで空いた時間は自宅の大掃除に励んでいました。


普段から掃除をするのは好きな方なのですが、今年は年末に大掃除をする意味を知り、より掃除をするのが楽しくなるアイテムと出逢ったので紹介します♪




年末の大掃除は、「歳神様」を迎える準備

子供の頃から年末になると家族全員で掃除をした記憶があります。


調べてみると意味があり『新年を司る年神様を迎えるための清めの行事』だそうです。


確かに神様も綺麗なお家に迎えていただいたら嬉しいですよね。


とくにキッチン・お風呂場・トイレなど健康に直結する所は念入りにした方がよいそうです。



ウタマロクリーナーは家中で使える万能クリーナー!

ありがとう市場に仲間入りしたウタマロクリーナー☆



SNSで最近よく見かけていましたが、実際に使ってみる事でその良さを実感しました!!


社長も身の回りの物は安心安全である事にこだわっていて、手肌や環境に優しいものを選ばれています。


*ウタマロクリーナーの特徴*

・アミノ酸系洗浄成分

・さわやかなグリーンハーブの香り

・素手でも使える!

・生分解性が良く環境に優しい!


*使える場所*

・キッチン・トイレ・お風呂などの水回り

・窓ガラス

・家具・床


家中のほとんどの汚れがこれ一本で十分というくらい綺麗に落ちます☆


泡切れもよいので乾いた布でさっと拭くだけでいいのですが、ガンコな汚れは数分置いたり、キッチンペーパーなどでラップしてから拭くとすっきり落ちます!


実際に使ってみて驚くほど汚れがすっきり落ちて感動しました笑


ボトルもミントグリーンで可愛くお掃除が楽しくなりそうですね♪



経営者にとって『掃除』は商売繁盛の秘訣☆

経営者の方には、「掃除」をとても大事にされている人が多いです。


野寄聖統社長もそうですが、松下幸之助さんなど著名な経営者の方々も掃除の大切さを度々話しています。


実際、トイレなどの綺麗にしているお店や会社は流行っているとのこと!


その背景としては、

・見えない所まで気配りが出来る

・気付きが生まれやすい

などかあるそうです。


社長も掃除にはこだわっていて、運気が上がるだけでなく、『床面積の広さが収入と比例するよ』とよくおっしゃっています。


掃除をしっかりするだけで収入が上がるのであれば、やらない手はないですよね。


私も年末の大掃除だけでなく、普段からこまめに掃除をしようと思います。


そしてせっかくなら、洗剤も肌や環境に優しいものを使っちゃいましょう。


ありがとう市場も年内の営業は終了!


ありがとうございました!


新年お会い出来る事を楽しみにしています♪


ありがとう市場HP

https://www.arigatouarigatou.com/

23回の閲覧

●SHOP INFO● 

店舗名:ありがとう市場

住所:〒531-0075 大阪市北区大淀南1-9-19 

                                 エンパイアービル4階

​電話番号:06-6459-7783

●運営会社●

株式会社おおきに

代表:代表取締役社長 野寄聖統

本社住所:〒540-0026   大阪市中央区内本町2丁目

           3番8号 ダイアパレスビル703

  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

Copyright © 2018 Ookini Corporation All Rights Reserved.