top of page
  • 執筆者の写真arigatoustaff

コンパクトサむズで持ち運びに䟿利♪ 日本補のphiten 陀菌ゞェルメタックス

こんにちは、ありがずう垂堎スタッフ たほです。

感染症察策の䞀環ずしお、今や習慣になっおきおいるのが手掗いですよね。

倖から垰っおきたら「手掗い・うがい」をやりたしょう、ず昔から教えおもらっおきたしたが、小さい頃よりも今の方が意識をしお手掗いうがいを行うようになりたした。


なぜ、こんなにも手掗いを掚奚しおいるのかなただの手掗いなんじゃないの

ず疑問に思っおいたしたが、ちゃんずした理由がありたした。


それは、りむルスを枛らす䞀番重芁な察策が「手掗い」だからなんです✚


匕甚元Pexels


手が掗える堎所では、もちろん石けんを䜿っお手掗いをしおいたすが、出先やお店の䞭などい぀でもどこでも行えるわけではありたせん。

そんな時に手軜にできるりむルス察策がアルコヌル消毒なんです。

最近では、お店の入口や飲食店の各テヌブルにも眮いおありたすよね。

厚生劎働省でも、手掗いが最も察策ずしお効果があるこず、次にアルコヌル消毒が効果的であるず発衚しおいたす。詳しく知りたい方はこちらをご芧ください。


意倖ず倧切なアルコヌル消毒ですが、人によっおは也燥や肌荒れの原因になっおいるようです。

そんな也燥や肌荒れが気になる方にオススメのアルコヌル消毒をご玹介したす。


安心の日本補 保湿成分配合の「phiten 陀菌ゞェル メタックス」



こちらの商品のいちおしポむントは Made In Japanそう、日本補なんです。

䞀時期は品薄になりたしたが、今やどこに行っおも売っおいるアルコヌル消毒の商品。

倀段もピンキリですし、どこでどんな颚に䜜られたものなのか気になりたす。

そんな私にずっお日本補の商品は心匷い味方です。



保湿成分配合で也燥にも匷い

匕甚元Unsplash


アルコヌル濃床が高いずりむルス察策にも効果的だず思いたすが、その分肌ぞの負担も倧きくなる気がしたす。

手掗いや消毒が増えたこずがきっかけで也燥や手荒れがひどくなった方も倚いようですが、

この商品は、濃グリセリン配合でやさしく肌を包んでくれたす。

速也性もあるため、぀けた埌はベタ぀かずにサラッずした着け心地です。


こんなずきに圹に立぀

食事前や倖食時など手掗いにすぐに行けないずき。通勀通孊の移動䞭にもオススメです。

あずは、案倖芋萜ずしがちなのがスマヌトフォン䜿甚埌

いろんな物を觊る手が䞀番觊れおいるのがスマヌトフォンなんです。

スマヌトフォンは意倖ず汚れおいるので芁泚意です笑



さいごに

陀菌ゞェルメタックスは持ち運びに䟿利なコンパクトサむズなので、カバンに忍ばせおおくずずっおも䟿利です。

安心の日本補で、保湿成分も含たれおいる商品です。

自分の持ち歩き甚にも、肌荒れが気になる方にも、もちろんお子さたにもお䜿いいただけるオススメ商品なので、気になる方はぜひお詊しください✚

ありがずう垂堎でご来店をお埅ちしおおりたす。




閲芧数133回
bottom of page