• arigatoustaff

コンパクトサイズで持ち運びに便利♪ 日本製のphiten 除菌ジェルメタックス

こんにちは、ありがとう市場スタッフ まほです。

感染症対策の一環として、今や習慣になってきているのが手洗いですよね。

外から帰ってきたら「手洗い・うがい」をやりましょう、と昔から教えてもらってきましたが、小さい頃よりも今の方が意識をして手洗いうがいを行うようになりました。


なぜ、こんなにも手洗いを推奨しているのかな?ただの手洗いなんじゃないの?

と疑問に思っていましたが、ちゃんとした理由がありました。


それは、ウイルスを減らす一番重要な対策が「手洗い」だからなんです✨


引用元:Pexels


手が洗える場所では、もちろん石けんを使って手洗いをしていますが、出先やお店の中などいつでもどこでも行えるわけではありません。

そんな時に手軽にできるウイルス対策がアルコール消毒なんです。

最近では、お店の入口や飲食店の各テーブルにも置いてありますよね。

(厚生労働省でも、手洗いが最も対策として効果があること、次にアルコール消毒が効果的であると発表しています。詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。)


意外と大切なアルコール消毒ですが、人によっては乾燥や肌荒れの原因になっているようです。

そんな乾燥や肌荒れが気になる方にオススメのアルコール消毒をご紹介します。


安心の日本製 保湿成分配合の「phiten 除菌ジェル メタックス」



こちらの商品のいちおしポイントは Made In Japan!そう、日本製なんです。

一時期は品薄になりましたが、今やどこに行っても売っているアルコール消毒の商品。

値段もピンキリですし、どこでどんな風に作られたものなのか気になります。

そんな私にとって日本製の商品は心強い味方です。



保湿成分配合で乾燥にも強い

引用元:Unsplash


アルコール濃度が高いとウイルス対策にも効果的だと思いますが、その分肌への負担も大きくなる気がします。

手洗いや消毒が増えたことがきっかけで乾燥や手荒れがひどくなった方も多いようですが、

この商品は、濃グリセリン配合でやさしく肌を包んでくれます。

速乾性もあるため、つけた後はベタつかずにサラッとした着け心地です。


こんなときに役に立つ!

食事前や外食時など手洗いにすぐに行けないとき。通勤通学の移動中にもオススメです。

あとは、案外見落としがちなのがスマートフォン使用後!

いろんな物を触る手が一番触れているのがスマートフォンなんです。

スマートフォンは意外と汚れているので要注意です!笑



さいごに

除菌ジェルメタックスは持ち運びに便利なコンパクトサイズなので、カバンに忍ばせておくととっても便利です。

安心の日本製で、保湿成分も含まれている商品です。

自分の持ち歩き用にも、肌荒れが気になる方にも、もちろんお子さまにもお使いいただけるオススメ商品なので、気になる方はぜひお試しください✨

ありがとう市場でご来店をお待ちしております。




115回の閲覧