• Saya

【うめきた】オーガニック専門店ありがとう市場より新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

スタッフのSayaです♪


2021年も、本日より元気に営業させていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします。



本日、1月11日は鏡開きの日!


今日は鏡開きの日ですね。

鏡開きは、お供えしていた鏡餅を雑煮やお汁粉にしていただく、家族円満を願う風習です。

同様に、商売をするお店では「蔵開き」という習わしがあるそうです。


蔵を開けて商売繁盛を祈願する。

当店には蔵がないので、ストックスペースに風を通して…


今年も安心して長くお使いいただける商品と出会えますように。

そしてスタッフの体感とセットでお伝えして参ります。




食べ過ぎ注意報!?にオススメのプロテインあります


大阪では12月上旬に新型コロナ警戒信号が「赤色」になり、今年は帰省しなかった方も多かったようです。


私も今年は大阪で年越ししましたが、田舎から自家製のお餅と野菜が届き、お雑煮にしていただきました。

外出も控えて、運動不足。カラダが重い!?



そんな私の味方がこちらのプロテイン。



Imperial GRASS-FED WHEY PROTEIN

インペリアル グラスフェッド ホエイプロテイン

 *メープル味

 *ストロベリー味


インペリアルホエイの原材料は、「グラスフェッドプロテイン」といい、人工飼料を一切使わずに、牧草のみで飼育された牛の乳を使ったホエイプロテインを100%使用しております。


最初に購入してみたのは「メープル味」。

低脂肪乳にやさしい甘みがプラスされたような味わいです。


牛乳好きの方は薄いと感じられるかも知れません。


私はここにお気に入りの大麦若葉の粉末(いわゆる青汁)をたっぷり入れてシェイクします。

インペリアルプロテインは泡立つので、まるで抹茶ラテのよう♪


これなら牛乳が得意でない方も飲みやすいのでは?と思います。




植物由来のオーガニックプロテインもあります!


ありがとう市場には植物性のオーガニックプロテインもあります。


野寄 聖統社長に聞いてみたところ、「ムキムキになりたいわけじゃないけど、食事の代わりに摂りたい人はこっち」とのこと。


ダイエットのときに気になりがちな脂質をほとんど含んでいないため、低脂肪・低カロリーの食事を意識されている方には理想的なたんぱく質なのだそうです。


以前のブログでも紹介させていただいた「九州アミノシェイク」は、甘くて飲みやすいのでプロテイン初心者の方にもおすすめです。



https://www.arigatouarigatou.com/post/items_organicprotein




さいごに


こちらに紹介させていただいた以外にも、プロテインボールやフルーツバーなどが続々と入荷しております。

スタッフもいろいろ試していますので、お気軽にお声がけください。




【参考URL】

ありがとう市場

https://www.arigatouarigatou.com


Sayaはこんな人(自己紹介)

https://www.arigatouarigatou.com/post/staff_introduction_saya


株式会社おおきに

https://www.ookini.company/

150回の閲覧