• arigatouichiba_staff

大阪『ありがとう市場』より季節を越える柚子の香り☆ハンドクリームをつけるときの3つのポイント♪


こんにちは、スタッフのSayaです♪

『ありがとう市場』の野寄聖統社長はご友人の多い方で、スタッフも仲良くさせていただいています。


昨年はよくお立ち寄りいただく3組のお得意様に「令和元年ベイビー」が誕生し、年末には顔を見せにきてくださいました。


『きゃーーーっ、可愛い!手がちっちゃい!!』


詰め寄るスタッフに目が大きくなるベイビー。

びっくりさせてごめんね。



『ありがとう市場』に入荷した季節を越える柚子の香り☆生活の木のハンドクリーム♪

赤ちゃんのお肌はプニプニで、とってもしっとりしています。

乾燥肌の私は本当に羨ましい!


特に手指は乾燥しやすいので、いつも気になっています。


そんな私の必需品はハンドクリーム。

前に柚子の香りのブレンドオイルをご紹介しましたが、こんな商品が入荷してきたのでお知らせします。


シアバターハンドクリームゆず 60g


キャップを開けると、「すごい!柚子(ゆず)っ」な香りがします。

また、同じく天然芳香成分のジンジャーエッセンシャルオイルも入っています。


スーパーにゆず湯、しょうが湯のコーナーができるほど、寒い冬にぴったりの名コンビですね。

保湿成分としてシアバター、ゆず果実エキス、はちみつも配合。

少し固めのクリームで、しっかり包んでくれる感じがします。





お肌がすべすべなお客様に教えていただいた、ハンドクリームを効果的に使う方法とは?

ハンドクリームは、製品自体の質ももちろん、使い方も大事になってきます。

よくハンドクリームをご購入されるお客様に伺った3つのポイントがとても分かりやすかったので、それを紹介します。


◼️ポイントその1:化粧水をつける


クリームをいきなりつける前に、一工夫。

手にも化粧水をつけてみましょう。

化粧水は肌にうるおいを与え、クリームがよくなじみます。


◼️ポイントその2:ハンドクリームは「適量」で


クリームが少なすぎると、お肌に伸ばすときに摩擦で刺激を与えてしまうのだそうです。

手のサイズは人によるので、ご自身の適量を見つけてくださいね。


◼️ポイントその3:ハンドクリームを温める


チューブから絞り出したクリームは、手の平で包んで温めてから伸ばすといいそうです。

特に今回ご紹介したクリームは少々固め。

温めると伸びやすくなるので、ゴシゴシ手を擦(こす)らなくても、クリームが手全体にいきわたります。



お肌のきれいな人は使う商品だけでなく、使い方にもこだわりを持っておられました。

今お持ちのハンドクリームでもぜひ試してみてください。


ちなみにハンドクリームの使い方以外にも、手を洗ったらふきとるなど、小さなことを徹底されているそうです。

タオルでトントンとふき取ることで、蒸発による乾燥や摩擦によるダメージも防いでいるとのこと。

きれいな手になるのにはちゃんと理由がありますね!



スタッフ自身も商品を試したり、使い方の研究をしています!

気になった方はぜひお気軽におたずねくださいね。

●SHOP INFO● 

店舗名:ありがとう市場

住所:〒531-0075 大阪市北区大淀南1-9-19 

                                 エンパイアービル4階

​電話番号:06-6459-7783

●運営会社●

株式会社おおきに

代表:代表取締役社長 野寄聖統

本社住所:〒540-0026   大阪市中央区内本町2丁目

           3番8号 ダイアパレスビル703

  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

Copyright © 2018 Ohkini Corporation All Rights Reserved.