top of page
  • 執筆者の写真staff_staff

ありがとう市場がハロウィンイベントに初出店

更新日:2021年11月24日

こんにちは。今年のハロウィンは何かされましたか?

ありがとう市場は、外庭スクエアのハロウィンイベントに参加させてもらいました。




グランフロント大阪と梅田スカイビルの間に位置する「うめきた外庭SQUARE」

では、11月6日、7日の2日間ハロウィンにちなんだイベントが開催されました。


その名も『外庭ハロウィンパーティー』



「うめきた外庭SQUARE」とは、

梅田再開発プロジェクトの一つで1000日間限定の屋外型実証実験空間です。


芝生の広場では、定期的にヨガやコンサート、ワークショップが開催され

様々な使い方をされています。




今回開催された、外庭ハロウィンパーティーでは、

キッチンカーや、ステージでのパフォーマンス、ワークショップなど様々な催しが行われました。



そのなかで今回初めて「ありがとう市場」がイベント出店しました。


当初は、実証のひとつとして何かやってみませんか?とのお声がけをいただいた社長が地域の方や知り合いに呼びかけ開催されたのがはじまり。


気付けばご縁がつながりたくさんの出店者やイベントブース、ヒーローショーまで行われる楽しいイベントとなっています!




ご近所の方もたくさん来られ、お店を知っていただくキッカケに


2日間ともたくさんの方が立ち寄って下さり、お客様と直接お話させてもらいながら楽しい時間を過ごしました。


来てくださった皆様、本当にありがとうございました。


色んな方とお話をしながら、アロマに興味をもって購入してくださった方がいらっしゃったり

(興味はあるけど、、何を選んだらいいの?という方が意外に多いのですね)


日常的に持ち運べて便利な、マスクスプレーやエアースプレーが人気でよく売れました。



元Jリーガーの安彦 孝真(あびこ たかまさ)さんが、ありがとう市場で売っているプロテインやエアースプレーを使っておられ、


『天然消臭アロマミスト』がお気に入りと先日話されていたようで、聞き付けた方が買ってくださいました。


すっと消えてふわっと香る

天然消臭アロマミスト(税込1,650円)



手軽に使えて香りがとてもいいので、私も大好きで持ち歩いています。


オーガニックの洗剤もドラッグストアやスーパーでも増えてきて気になっていたと、実物をみて買ってくださった方がいらっしゃったり、


実際にお客様のご要望や疑問を伺いながら提案できるので、喜んでいただけ

たのがとてもうれしくいい経験になりました。


皆さんの温かさと、直接お話できることの喜びを感じた2日間


天気にも恵まれ、お昼間は日差しがつよくとても暑かったです。


しかし夜には一気に気温が下がり、動きまわらない私たちスタッフは、体が冷えてしまいます。


そんな時になんと!!

社長の会社㈱おおきに のスタッフの方がカイロを差し入れに持ってきてくれたのです。


さりげなく差し入れを用意してくれる優しさと、寒いだろうとみんなの事を考えた気遣いに感動しました。


ありがとう市場でお買い物をしたことがある方、イベントを通して初めて知ってくださった方、接する中で人の温かさを体感した2日間でした。



外庭スクエアのイベントで、おすすめしきれなかったアイテムがお店にはたくさんあります。

ぜひお店にも遊びに来てください♪


bottom of page