top of page
  • arigatou_staff_staff

冷えが気になる人必見!ハーツのはらまき&ネックウォーマーで気軽に温活を♪


はじめまして!

今月から、ありがとう市場のスタッフとして働くことになりました、さりーと申します!

簡単にこの場を借りて、自己紹介をさせていただきます😊


私は夫と2歳の娘の3人暮らしで、夫の仕事の都合で昨年より兵庫から大阪に引っ越してきました。

たまたま「うめきた外庭SQUARE」で開催されていたイベントに行った時に、ありがとう市場を知りました。


オーナーさんこだわりの商品はもちろん魅力的でしたが、何よりスタッフ皆さんの親しみやすさ、温かさに惹かれました✨

良い商品に触れ、良い人たちと仕事がしたいと思い、ちょうど娘も4月から保育園に通い始め時間に余裕ができたので、ありがとう市場で働かせていただくことになりました!


これから、ありがとう市場の魅力を皆さんに伝えられればと思っていますので、よろしくお願いいたします。



さて、最近また寒くなってきましたが、皆さんは寒さ対策をしていますか?

私は冷え性なので、基礎体温を上げるために温活を始めました!

特に女性は冷え性の方が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、気軽に始められる温活について、ありがとう市場のおすすめ商品をご紹介したいと思います。




温活で冷えからくる不調を防ごう!

特に女性に多い冷え性ですが、体が冷えると様々な不調が起こると言われています。


・むくみ

・シワやシミ、乾燥肌など肌への影響

・ストレス

・不眠

・肩こり

・腰痛や頭頭

・だるさ

・疲れ

・(女性は)月経不順

・便秘や下痢

…などなど


例を出したら切りがないほど、冷えは不調が起こる原因になります。

そして、冷えからくる不調は暖房など外側からの暖かさだけでは根本的な改善にはならず、防ぐことができません。

根本的に改善するには、内側から体を温めて、基礎体温を上げる必要があります。



◆基礎体温を上げるためにおすすめなのが、温活です!

温活にもたくさんの方法があります。

①湯船に浸かる

②白湯を飲む

③生姜など体を温める食べ物を食べる

④筋トレ

⑤お腹や首まわりなどを温める

⑥漢方薬の服用

…などなど


①湯船に浸かる

毎日10〜20分程度湯船に浸かる事で、体の血液循環が良くなります。

湯船の温度は、心地良く浸かれて汗をかく程度の適温を自分で見つけるのがポイントです!


②白湯を飲む

③生姜など体を温める食べ物を食べる

白湯などの温かい飲み物や、生姜など体が温まる食べ物を食べることで、体を芯から温めてくれます。


④筋トレ

筋肉量が少ないと冷えの原因に繋がることもあります。

筋トレで筋肉量を増やすと、体が冷えにくくなります。


⑤お腹や首まわりなどを温める

お腹や首まわりは血流量が多い場所になります。

血流量が多い場所が冷えると、血液循環が悪くなり体の冷えに繋がります。

ただ厚着をするのではなく、カイロを貼ったりネックウォーマーなどのグッズを使って温めるのが良いです。


⑥漢方薬の服用

漢方薬はたくさんの種類があり、血液や体内水分の循環を良くするものがあります。

こちらは専門家の方に聞いてみてください。




忙しい人、ズボラな人には「お腹や首まわりを温める」のがおすすめ♪

結婚して娘が産まれてからは、ゆっくりと自分の時間がとれなかったので、

①湯船に浸かる

②白湯を飲む

③生姜など体を温める食べ物を摂る

④筋トレ

をする時間もなく、元々ズボラな性格なので続けるという点でも挫折してしまいました…。


⑥漢方薬の服用

漢方は美味しくなかったり、ずっと飲み続けるとお金がかかったりと、こちらも続けることができませんでした…。


そんな悩みを解決してくれたのが、

⑤お腹や首まわりなどを温める

でした!


お腹にカイロを貼ったり、はらまきやネックウォーマーをつけるだけで1日中体を温めることができるので、とても簡単です♪


忙しくズボラな私でも毎日気軽に続けられています♪




ハーツのはらまき、手首足首ウォーマーで温活を実践しよう♪

ありがとう市場では、

☆ハーツのはらまき

☆ハーツの手首足首ウォーマー

を販売しています!


「ハーツ」の製品は、体の周波数を整えるために独自の加工が施されていて、医療やスポーツの分野でも活躍している製品です。


私は「ハーツ」のはらまきと手首足首ウォーマーを実際に使っていますが、つけているだけで温かさを感じます!

カイロのヘビーユーザーだった私ですが、はらまきでお腹まわりを温めているおかげで今季はカイロを使わずに過ごしています。

手首足首ウォーマーは特に、外で使うと温かさがより実感できます♪

カイロを使っていたときのことを思うとコスト的にも抑えられていて重宝しています。



さいごに

いかがでしたか?

まだまだ寒い時期が続くかと思います。

自分にあった温活で皆さんが少しでも温かく、元気にすごせたら幸いです。


ぜひお試しください!




▽参考文献

「冷え」 女性の健康推進室ヘルスケアラボ 厚生労働省研修班(東京大学医学部藤井班)監修

https://w-health.jp/woman_trouble/cold/


「からだにいいこと温活プロジェクト」 株式会社メカニカルプラネット 

https://www.aura-net.com/sp/onkatsu02.html


「HEARTZオフィシャル通販サイト」

https://heartz-collection.com/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとう市場オンラインショップはこちら

https://online.arigatouichiba.jp/

ありがとう市場公式Instagramはこちら

https://www.instagram.com/arigatou_ichiba/

ありがとう市場公式Twitterはこちら

https://twitter.com/arigatouichiba

ありがとう市場営業日

火曜日・木曜日:12:00-18:00

※都合により営業時間が変更する可能性があります。


閲覧数:28回
bottom of page