• arigatouichiba_staff

大阪『ありがとう市場』より季節を越えるゆずの香り☆待望のドリンクが入荷しました!

最終更新: 5月30日


こんにちは、スタッフのSayaです♪

最近、なにかといろいろ流行りがち。

出勤してきたら、まずうがいに手洗いは欠かせません。

そして、手洗いの後には保湿に、お気に入りのゆずハンドクリーム。

もはや日課になりました。

昨年末からのマイブームはやっぱり柚子(ゆず)!

毎年、田舎から送られてくる柚子でホットドリンクを楽しんでいます。


「ありがとう市場」でもゆずを楽しむアイテムが色々! 気になる方は、こちらの記事を見ていただければと思います。



アロマオイルのご紹介

https://www.arigatouarigatou.com/post/items_aroma_yuzu

柚子ハンドクリームのご紹介

https://www.arigatouarigatou.com/post/items_yuzu_handcream




そんな当店ですが、私が待ち望んでいた新商品がついに入荷したんです!!

ありがとう市場のスタッフも欲しい!!生活の木「ゆずシリーズ」のゆずハーブギフト

それは、ルイボスベースのゆず&ジンジャーハーブティと、ゆずとしょうがのはちみつジャムのセット!

左側の箱が、ゆずシリーズ「ハーブティー(ティーバッグ)ルイボス・ゆず 8ヶ入」です。

女性に人気のルイボスレッドをベースに、柚子(ゆず)と生姜(ジンジャー)をブレンドした、ほのかなゆずの香りと酸味を楽しめるハーブティーです。


最近、野寄聖統社長のご友人が近所に出店されたセレクトショップでも、ルイボスティーが人気だと聞きました。

原料のルイボスはマメ科の一種で、細くとがった葉が特長で、紅茶や緑茶などの「チャノキ」とは異なります。


なんと!産地は世界に一つだけ。

南アフリカ共和国の南端・ケープタウンから250kmほど北上したセダルバーグ山脈に囲まれた地域で育ちます。

「ルイボス(ROOIBOS)」は、現地の言葉で「ROOI=赤い」、「BOS=やぶ」を意味し、古くから南アフリカの先住民の間で日常的な飲み物として親しまれてきたそうです。

そして右側のビンが、ゆずシリーズ「ゆずとしょうがのはちみつジャム 160g」。

ゆずの香りとしょうがのピリッとした辛味に加え、はちみつの甘みが広がる、絶妙な組み合わせです!

お湯に溶かしてゆず茶としても美味しくいただけますよ♪




バスタイムには季節の香りのシャワー♪季節限定のバスビーズも人気です!


さらに、私のお気に入り「ゆずハンドクリーム」の棚には、「ゆずバスビーズ」が仲間入りしました。

柚子(水蒸気蒸留法)、ジンジャーエッセンシャルオイル(天然芳香成分)配合。

ビーズがお湯に溶けるにつれて、柚子の香りが広がってリラックス空間に♪


「生活の木」からは季節限定のシリーズが続々登場します!

仕入先「生活の木」さんは、ハーブとアロマテラピーの専門店です。

世界に32ヶ国の提携農園(パートナーファーム)と51ヶ国のコミュニティトレード先を持ち、厳選した材料を直輸入しています。

原料集めだけでなく、商品・サービスの開発・製造、お客様への提供までのプロセスをすべて自社で行う「オール自前主義」にこだわっています。

季節ごとに新しい商品を出されていますので、ありがとう市場でも入荷しだい、ご紹介していきたいと思います。お楽しみに♪

大切な方へのプレゼント探しに! 「ありがとう市場」に足を運んでいただけたら幸いです。

0回の閲覧

●SHOP INFO● 

店舗名:ありがとう市場

住所:〒531-0075 大阪市北区大淀南1-9-19 

                                 エンパイアービル4階

​電話番号:06-6459-7783

●運営会社●

株式会社おおきに

代表:代表取締役社長 野寄聖統

本社住所:〒540-0026   大阪市中央区内本町2丁目

           3番8号 ダイアパレスビル703

  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

Copyright © 2018 Ookini Corporation All Rights Reserved.