• arigatoustaff

気になるニオイをシュッと消臭♪天然消臭アロマミストで香り豊かな空間を

こんにちは、ありがとう市場スタッフまほです。

突然ですが、みなさんに質問があります♪


部屋の掃除や自宅に来客があるとき、みなさんは何に重点を置いていますか?


ゴミが落ちていないかをチェックしますか?

それとも物が整理整頓されているかでしょうか?


もちろんどちらも大事ですが、私が一番重点を置いているのはズバリ「香り」です。

学生の時に出会ったアロマセラピストの先生の影響で、天然素材で抽出されたアロマに興味を持ち、身の回りの香りもアロマで揃えるようになりました。


ありがとう市場の社長、野寄聖統さんも実はアロマセラピスト。

当店でのアロマ製品の取り扱いも品数豊富で、自信を持ってオススメできるアイテムばかりです。

そんな数ある商品の中から、今回は天然消臭アロマミストをご紹介します。

私も家で使用しているリピート必須の商品です♪


「天然消臭アロマミスト 瑞々しい有機ライム」


天然消臭アロマミスト 150ml:1500円+税


96%が天然由来の成分でできた消臭ミストとなっております。

私がいつも使っているのが有機ライム。

オーガニックライム精油、ユーカリやレモンマートルなどの精油を使用。

気になるところにシュッとスプレーするだけで、柑橘系のジューシーでさわやかな香りが広がります。



生活にあふれるニオイをすばやく抑えてくれる

引用元:pxabay


この商品の良いところは、気になるニオイをすばやく抑えてくれるところです。

リビングはもちろん、キッチンやゴミ、タバコ、靴箱などの特にニオイが気になるところや寝室や寝具にもご使用いただけます。


  • トリエチルアミンと呼ばれる、生ごみや糞尿臭など魚の腐ったニオイ。

  • 酢酸と呼ばれる、靴臭などの汗が染み込んだ酸っぱいニオイ。

  • イソ草吉酸と呼ばれる、靴下や枕に染み込んだ人間由来のニオイ


こういった生活空間に漂う生活臭をすばやく軽減します。

なかなか頻繁に洗わない衣類やカーテン、ソファー、ぬいぐるみにもご使用いただけるので使い方もさまざまです。


気分を変えたい♪そんなときにもオススメ

引用元:unsplash


部屋の気になるニオイにスプレーするのはもちろん、私は少し気分を変えたいときやスッキリしたいときにも部屋全体にふりかけます。

五感の中でも、ニオイを感じ取る嗅覚は重要ですよね。 ニオイを感じた瞬間に快・不快を脳が直感で感じ取るため、ニオイが心地よければ良いほど、キャッチした人は良い気分になります。

このスプレーは本当に心地いい気分になれるので、いつも重宝しています。


また、天然由来成分が96%で安心安全に使えるのも嬉しいポイント。

生活の木さんが作っている商品なので、原材料へのこだわりも十分です。

有機ライムともう一つ、国産ひのきの香りもありがとう市場にてご用意しております。

こちらもひのきの清々しい香りが心地よいです。



最後に

今回ご紹介したアロマミストですが、私はよく来客がある直前に玄関にふきかけています。

さわやかに香る中でお客様を迎えられるのもちょっとウキウキしますよ。

この他にも多数アロマ製品を取り扱っていますので、来店された時はぜひ手に取ってみてください。

商品について気になることがあれば、お気軽にお声掛けください。商品の良さはもちろん、スタッフのオススメ商品も教えてくれるかも知れません。


45回の閲覧