• arigatouichiba_staff

おとなのハロウィン☆大阪・福島『ありがとう市場』でサプライズ ティータイム♪

最終更新: 1月27日

こんにちは、スタッフのSayaです♪


いつの頃からか10月半ばを過ぎると、大阪ではミナミを中心にハロウィンの仮装をした人たちが溢れるようになりました。


先週末、ネコ耳を付けた可愛らしい女の子2人組に、どこに向かうのかを尋ねてみたところ、意外な回答が返ってきました。


「これからどこかで着替えて、街を歩こうかなと思って♪」


ハロウィンのイベントに参加するのではなく、公園や商業施設のオープンスペースで仮装した人たちとコミュニケーションを取るのが目的のようです。


“イマドキ”のハロウィンは一味違う!?



私たちの『ありがとう市場』もハロウィン仕様。


スタッフのいつもと違うティータイムをご紹介したいと思います。






秘密の粉でハロウィン・カラーに大変身!? 不思議なハーブティーのご紹介

コーヒーや紅茶に比べ、日常でハーブティーを飲む日本人はまだまだ少ないかも知れません。


小学生の頃だったでしょうか。


親戚のお家でハーブティに初挑戦!


ちょっと酸っぱい?独特の香り…


「何だこれ!?」


私のハーブティの印象は「美味しいものではないな」でした。


それから十数年。(笑)


このお店『ありがとう市場』の野寄聖統社長に飲みやすいハーブティーを教えてもらったことをきっかけに、最近では「いろんな香り」を楽しめるようになりました。



友人から頂いたタイのお土産。


青いお茶で『バタフライピー』と呼ぶそうです。




ティーポットに入れてお湯を注ぐと、鮮やかで透き通ったブルーになります。




そこに取り出したのは、レモネードのスティック。


スプーンでゆっくりかき混ぜると、徐々に色が変化していきます。




ほら♪


ハロウィンカラー、紫色になりました!!


入れ過ぎるとピンク色になってしまうので、お気をつけくださいね。


こちらのバタフライピーはクセがなく、少し酸味のあるさっぱりブレンドでした。


レモンティーがお好きな方におすすめです。


また、酸っぱいのが苦手な同僚は、レモネード粉末をたっぷり入れて、「ほぼレモネード!」と言っていました。


ハチミツを加えると飲みやすくなると思います。



気温が下がってきたこの季節にオススメのハーブティ

最近の大阪は朝晩かなり寒くなる日もあります。


これからの季節は、ホットドリンクで身体を温めてあげましょう。


とはいえ、ティーポットでお茶をいれるとなると、手間がかかると思われる方もいらっしゃることでしょう。


『ありがとう市場』には、カップ入れてお湯を注ぐだけのティーバックタイプも置いています。




私の30日茶

ハッピーノーズブレンド


ネーミングが心を引くこのシリーズ。


商品説明はのちの回で。


ハーブティはカフェインが入っていないので寝る前にも安心して召し上がりいただけます。


まずは1ヶ月。


お試しになってみませんか?


ありがとう市場HP

https://www.arigatouarigatou.com/

1,144回の閲覧

●SHOP INFO● 

店舗名:ありがとう市場

住所:〒531-0075 大阪市北区大淀南1-9-19 

                                 エンパイアービル4階

​電話番号:06-6459-7783

●運営会社●

株式会社おおきに

代表:代表取締役社長 野寄聖統

本社住所:〒540-0026   大阪市中央区内本町2丁目

           3番8号 ダイアパレスビル703

  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

Copyright © 2018 Ookini Corporation All Rights Reserved.