• arigatoustaff

手軽にアジアン気分!インスタントチャイでいつもと違うティータイムを楽しもう


引用元:Unsplash


こんにちは、ありがとう市場スタッフのまほです。


寒い季節になると、温かい飲み物が飲みたくなりますよね。


私は季節に関わらず温活をしていますが、特に冬は暖かいものが手放せません。


そして、いつもはハーブティーやルイボスティーなどを飲んでいるのですが、たまには気分を変えてアジアンな飲み物が欲しくなることもあります。


そんな時に私が愛飲しているのが「インスタントチャイ タイガースパイス」。

今回は、そんな手軽にアジアン気分を味わえるチャイをご紹介いたします。




いつもと違ったお茶はいかが?チャイで楽しむティータイム



インスタントチャイ タイガースパイス 398g:1500円+税


シナモン、クローブ、カルダモン、ナツメグ、ジンジャー、アニスシード等のスパイスがブレンドされていて、チャイのスタンダードレシピとなっております。




オススメの飲み方

◆ホット

大さじ1~2杯のチャイの粉末を大きめのカップに約200mlの熱湯またはホットミルクに入れて良くかき混ぜてお飲みください。


◆アイス

大さじ1~2杯のチャイの粉末を大きめのカップに100mlの熱湯またはホットミルクに入れて良くかき混ぜてください。その後に氷をいれたグラスに注いでお飲みください。




アジアな気分で気分転換を

引用元:pixaby


スパイシーな味が普段と違う刺激になって、アジアンな気分を味わえます。

シナモンが好きな方はプラスでシナモンを加えると更に美味しさがアップします。


チャイが好きな方には大変喜ばれる商品ですが、普段コーヒーや紅茶を飲む方にもおすすめです。


たまには気分を変えてチャイを楽しんでみてはいかがでしょうか?



82回の閲覧