• arigatoustaff

環境と人を大切にする「ラディウス ヴィーガン&オーガニック歯みがき粉」

最終更新: 5月22日


引用元:pixaby


こんにちは、ありがとう市場スタッフまほです。

あっという間に桜の季節も終わりを告げ、本格的に春が訪れてきましたね。

身体に良いものを意識して取り入れるようになってから、食べ物だけでなく、洗剤などの身体に触れるものにも意識するようになりました。


ありがとう市場で働く前から意識していましたが、ここで働き始めてから、より健康に対する意識や行動が変わってきたように感じます。


そんな今日、4月18日は「よい歯の日」だそうですよ。


今日は、最近新しく入荷した、こだわりの歯みがき粉をご紹介します。




ラディウス ヴィーガン&オーガニック歯みがき粉


ミントアロエニーム(85g)

ジンジャーシトラス(85g)

各1944円(税込)


USDA(アメリカ農務省)オーガニック認証を受けているヴィーガンの歯みがき粉です。

最高品質の材料を厳選し作られているため、安心して使えます。




成分へのこだわり


「ヴィーガン&オーガニック歯磨き粉」と謳っているだけあって、材料へのこだわりは素晴らしいです。


ほとんどの歯磨き粉に入っているフッ素化物や安定剤、人工香料などは一切不使用。


ココナッツオイルをベースに、ユーカリオイル、ティーツリーやアロエベラ、ニーム、そして風味を良くするためのペパーミントオイルやブルーアガペシロップなどなど、天然の材料をふんだんに使っています。



ラディウスが大事にしていること


この歯みがき粉を開発した会社ラディウスは、アメリカ発のオーラルケアブランドです。

1983年の創業以来、環境や人、商品の機能性にもこだわっています。


「有害なものは使わない・おこなわない」がラディウスのポリシーで、安心・安全な材料にこだわった商品が作られています。


今でこそ、環境問題が大きくなり、どこにいてもSDGsやサステナブルなどの言葉を目にするようになりましたが、この会社は何十年も前から地球と人が喜ぶ製品へと、可能な限りこだわり続けているようです。


また、環境や人への配慮はもちろんのこと、機能性にも十分にこだわっているので、歯みがき粉以外の商品も気になるものが多いです。




さいごに

引用元:Unsplash


ありがとう市場では、歯みがき粉2種類を取り扱っていますが、他にもたくさんの商品があるので、気になる方はこちらからご覧ください。


この機会に、ご自身の歯ブラシや歯みがき粉を新調してみるのも良いかも知れませんね。


想いの詰まったこだわりの商品は日本にとどまらず、海外にもたくさんあります。

作る人も使う人も、そして、贈る人も喜んでもらえる


そんな素敵な出会いがうまれる場所がありがとう市場です。

みなさんもぜひ、素敵な出会いを探しにきてください。

心からお待ちいたしております。




440回の閲覧