• arigatouichiba_staff

福島・オーガニック専門店『ありがとう市場』の野寄聖統 社長がニューズウィークの取材を受けました!!


こんにちは、スタッフのSayaです♪ 昨年は『令和のベストヒット大賞2019』に選ばれ、「新しい時代のニーズをつかみ、人々の役に立つ商品やサービス」として紹介していただきました。 嬉しいことに2020年も取材の予定が続いています。


まずは一発目!

野寄聖統 社長が国際的に有名なニュース週刊誌に掲載された報告です。


グローバルビジネス誌“Newsweek(ニューズウィーク)”の日本版に野寄聖統社長のインタビュー記事が掲載されました♪


テーマは「世の中をリードするチャレンジャー特集」。


な、な、な、なんと!!


見開き2ページに渡って取り上げられています。


すごい!

カッコよすぎです、社長!


週刊ニューズウィーク日本版 「特集:上級国民論」〈2020年2月25日号〉


参照)

公式サイト

https://www.newsweekjapan.jp/magazine/

アマゾン

https://www.amazon.co.jp/dp/B07P7G71XD/


これほど著名なニュース週刊誌に知っている人が掲載されるなんてめったにありません。


書店に並ぶ日に駆け込んで、「保存用」と「読む・見せる用」の2冊も購入してしまいました。



ニューズウィークとはこんな週刊誌です。


1933年、アメリカで創刊。


当時、日本で活躍していたのは、政治家の高橋是清や吉田茂、文学者の高村光太郎に谷崎潤一郎、ノーベル物理学賞を受賞した湯川秀樹、映画監督の黒澤明。。。


学校の教科書で見た歴史上の人物!

黒澤映画は白黒ですよね。


それほど以前から続いている週刊誌なんですね。


日本版の創刊は1986年。

野寄社長が小学校に上がったくらいでしょうか。


最近では日本版オリジナルの記事を大幅に増やしていて、本国版以上に国際色が強い内容になっているそうです。


今回の野寄聖統 社長のインタビュー記事の次には、米NBAの伝説のプレーヤー、コービー・ブライアントの記事が掲載されています。



野寄聖統 社長のビジネスへのこだわり。結果を出す人の共通点とは?


今回の記事を漫画『スラムダンク』をバイブルにしている兄弟に見せたところ、「コービーの隣か!?すごいな!」とのこと。


ちょっと感動ポイントが違う気がしますが、たしかに小さい頃に「コービーがカッコいい!」と言っていたのを覚えています。


私はバスケットボール選手の一面しか知らなかったのですが、記事を読んで別の顔を知ることができました。


特に面白かったのは、経営者の顔。

いつも野寄社長から聞くのと同じことを語っている点でした。


●細部にこだわる

●いい仲間を選ぶ

●模範を示す(自分が努力している姿を見せる)

●自分との会話(やらなくても構わないという誘惑の声に勝てるかどうか)

●失敗してもいい

●怖いと思う自分を受け入れる(強がるのでなく、認めて「で、どうする?」と考える)


結果を出す人の考え方は国を問わず共通のようです。



野寄聖統社長がピックアップされた理由とは?


当店《ありがとう市場》は、野寄社長が代表取締役を務める「株式会社おおきに」が運営する店舗の一つです。


この会社が手掛ける仕事はとってもユニークなんです。


社長の本業は「起業の手助け」をすること。

経営する店舗を「起業したい!」という人がチャレンジできる場所として提供されています。


居合を趣味とする野寄社長ならではの表現でしょうか。これらのお店を『道場』と呼ばれたりもします。


どのお店でも、「いかに盛り立てていこう?」とアイデアが飛び交います。


どんどんバージョンアップする、お店の変化もお楽しみに♪


23回の閲覧

●SHOP INFO● 

店舗名:ありがとう市場

住所:〒531-0075 大阪市北区大淀南1-9-19 

                                 エンパイアービル4階

​電話番号:06-6459-7783

●運営会社●

株式会社おおきに

代表:代表取締役社長 野寄聖統

本社住所:〒540-0026   大阪市中央区内本町2丁目

           3番8号 ダイアパレスビル703

  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

Copyright © 2018 Ookini Corporation All Rights Reserved.