• Saya

バレンタインまでにうるつやに♪大阪・オーガニック専門店おすすめリップスティック

こんにちは、スタッフのSayaです♪


今日2月2日は「くちびるの日」。

日付は笑顔になると人の唇が「ニッ」となることから決められたそうです。


冬は唇の乾燥が気になる季節ですね。


今年はマスクを付けるのが当たり前になっていて、例年より潤っているんじゃないか?と思っていましたが、マスクを外すときに蒸発するため、逆に乾燥を感じる人も多いようです。


さらに、マスクが触れて刺激され、唇は荒れやすくなっています。




年齢が現れやすい唇にこそエイジングケア


目じりのシワと同じように、唇も年齢とともに縦ジワが目立つようになってきます。

また、色がくすんで暗い印象になったりします。


口紅やリップライナーを味方につけるのも一つですが、きちんとお手入れをして、イキイキとしてつややかな唇をつくりたいですね。


私が必ずポーチに入れているのがこちらです♪




SHEA BUTTER LIP STEICK ¥1,000-(税別)

シアバターリップスティック

【成分表】シア脂、マカデミアナッツ油、アーモンド油、キャンデリラロウ、ミツロウ、ヒマシ油、トコフェロール(ビタミンE)

乾燥や荒れが気になる方へ。

うるおいを与えるシアバター40%、マカデミアナッツオイルなど3種の植物油配合。


わざわざ香りをつけていないので、香りに敏感なお子さまにもおすすめです。




落ちた口紅はどこにいった?


食事のあと、女性はメイク直ししますよね。

「口紅が落ちた」

さて、どこにいったのでしょう。


野寄社長に言われてハッとしました。


女の子は可愛いものが好き。

パッケージや、カラーに惹かれて手に取ります。


でも、このリップの材料を見て納得。

社長はこういう基準で選んでるんですね。




リップクリームのぬり方とは?


私は小学生の頃からリップクリームのお世話になってきましたが、「ぬり方」は意識していませんでした。


ステップ1

ティッシュなどを使って、油分など唇の汚れをふき取りましょう。

クリームを塗ったときにムラがなくなります。


ステップ2

リップクリームの容器を手で包みこむようにして体温で温めましょう。

柔らかくなって唇に伸びやすくなります。


ステップ3

リップクリームは「縦方向」に塗りましょう。

唇には縦方向にシワができているので、横向きに塗るとクリームが届かず十分に保湿できません。


おまけ

指でぬると刺激が少なく、体温でクリームが伸びやすくもなるそうです。



当店には女子力の高いスタッフがたくさんいるので、お買い物の合間にこんな豆知識もプレゼントいたします。

お気軽にお声がけくださいね。



【参考URL】

ありがとう市場

https://www.arigatouarigatou.com


Sayaはこんな人(自己紹介)

https://www.arigatouarigatou.com/post/staff_introduction_saya


株式会社おおきに

https://www.ookini.company/

136回の閲覧