• arigatouichiba_staff

『ありがとう市場』おしゃれ通信、はじまります♪

こんにちは、Sayaです♪


今月よりセレクトショップ『ありがとう市場』のスタッフ公式ブログを担当させていただくことになりました。


同僚の萌さんと共に、野寄聖統社長のこだわりアイテムをご紹介して参ります。




まずは自己紹介。スタッフSayaはこんな人です

~プロフィール概略~


【HN】Saya(さや)

【出身】中国地方の田舎育ち

    関西の大学に進学し、大阪で就職しました。

【性格】好奇心が旺盛。フットワークが軽いと言われるようになりました。

【略歴】機械メーカーの営業職。

    商社で営業企画。

【趣味】街歩き・カフェ巡り・映画

    テニス・フットサル・ボルダリング・卓球

    ピアノ・ギター

【目標】仕事もバリバリこなす、可愛いお母さん

【音楽】邦楽も洋楽も好き。ポップロックをよく聞きます♪

【映画】好き。映画館によく行きます☆実話をもとにしたストーリーの映画が好み



メイクはできないとあきらめていた25歳の頃

大学で関西に出てきて、最初の就職先は大阪の機械メーカー。


どうせ週5日×8時間働くならチャレンジしたい!と総合職を選びました。


営業の仕事をしているにもかかわらず、学生時代から「ナチュラルメイク」という名のほぼノーメイクを貫き通してきた私。


先輩営業マン「化粧くらいしろ。」

私「どうせ落ちますから。ファンデーションはしてますよ!」

先輩「大丸で買ってこい!(お金)出してやるから。笑」


流してはならない雰囲気を感じ取り、百貨店で海外ブランドのアイシャドウを購入しました。(お代は先輩に請求しておりません。笑)


しかしながら、結局はなんだかんだと言い訳をつくり、再びナチュラルメイクに逆戻り。



セルフケアをあきらめていた26歳の頃

ところが、今度は頬(ほほ)から頤(あご)にかけての肌荒れが!?


ファンデーションで隠したい半面、悪化しそうで躊躇するほどになりました。


ニキビ用のスキンケアに切り替えてはみたものの、改善の気配はなく、ついにプロの力を借りることにしました。


人生初のエステ。


さすがプロの手!


お金をかけただけあって徐々に改善。ホッとしました。


ただこれ、継続できるかというと難しい。


週に一度のフェイスエステと、自宅用のスキンケア用品一式、ドリンク系のサプリメント…とお金をかけようと思うときりがありません。


20代のサラリーウーマンのお給料では不相応だなとも感じていました。



キレイは自分の扱い次第!?野寄聖統 社長に出会った27歳の頃

そんな頃、友人の紹介で現在の雇い主、野寄聖統社長と知り合いになりました。


法人をいくつか立ち上げ、リラクゼーションサロンや飲食店の経営をされているとお聞きしていたので、イメージするのは髭(ヒゲ)をたくわえた年配のオジサマ。


勝手に自分の親くらいの年齢の方を想像していました。


ところがどっこい! ←笑


第一印象は40代には思えない、若々しいお兄さんでした。


お肌がきれい!


とっても健康的で「元気ハツラツ!」「ファイト一発!」という言葉が似合う人なんです。


「稼いでいらっしゃるみたいだし、きっとお金をかけているに違いない!」


興味本位で尋ねたスキンケアシリーズは思ったより安価でした。



スタッフを大事にする野寄社長が日用品を選ぶ基準

実家で日用品を選ぶのは母親でした。くせっ毛で広がりやすい髪質だった私は、シャンプー、コンディショナーについてはリクエストをしていました。


また、友人たちとは「〇〇ちゃんの髪、いい匂い!なに使ってるん?」という会話も多かったですね。


大学進学とともに一人暮らしをスタートし、自分で日用品を買うようになりました。


仕送りやアルバイト代をやりくりしていたので、近くのドラッグストアで特価になっているものを選ぶ傾向が強かった気がします。


ところで野寄社長はというと、こだわりポイントが全く違いました。


最初の店舗はリラクゼーションサロンだったと聞きました。


施術に使うのはアロマオイル。日本では「雑貨」扱いで、その品質はピンからキリまであるそうです。


「スタッフが毎日使うものだから、安全性にはこだわりたい!」


エッセンシャルオイル、精油を希釈するためのキャリアオイルのみならず、ハンドソープやリネンの洗濯洗剤まで。原材料の成分にこだわったブランドを選定したそうです。



キレイにしてもらうより、キレイな自分でいたいと努力する方にオススメのお店

そんな野寄聖統社長が出店されたのが、セレクトショップ≪ありがとう市場≫です。


エステなどのスペシャルケアに比べて、日用消耗品は軽んじられるかも知れませんが、そもそもの目的は?


健やかでありたい。

若々しくありたい。

キレイでいたい。


「大事な人に使ってもらいたい」こだりの商品だけを取り揃えたそうです。



取り扱い商品はスキンケア用品だけではありません。


「良い仕事をするためには健康じゃないと!」


食事の栄養バランスや筋トレなど、毎日のカラダづくりにこだわっていらっしゃる野寄社長は、言うなれば「健康マニア」!?


忙しい毎日の中でも、カンタンに取り入れられる商品が多く、使っているだけで健康への意識が高まった気がします。


仕事や家事をこなしながら健康で美しく☆


そんなコンセプトに共感して、気づけば私も店舗スタッフの仲間入りです。笑


一緒に働くスタッフは美男美女ぞろい!


プライベートで趣味に没頭する人。将来の夢に向かって取り組んでいる人。

もちろん、みんなお店の商品を愛用しています。


「これいいじゃん♪」


そんな商品を紹介して参りますのでお楽しみに。


自分自身のために。


家族や大切な人のために。


お気に入りが見つかると幸いです♪



ありがとう市場HP

https://www.arigatouarigatou.com/


●SHOP INFO● 

店舗名:ありがとう市場

住所:〒531-0075 大阪市北区大淀南1-9-19 

                                 エンパイアービル4階

​電話番号:06-6459-7783

●運営会社●

株式会社おおきに

代表:代表取締役社長 野寄聖統

本社住所:〒540-0026   大阪市中央区内本町2丁目

           3番8号 ダイアパレスビル703

  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

Copyright © 2018 Ohkini Corporation All Rights Reserved.